三連休でしたが、皆さんはどのようにお過ごしになりましたか?


私は台風あけの長浜から八幡浜、佐田岬をランガンしてきました。


全体の状況を知りたいのでサッと流してみることに。


一ヶ所目


シャロー側から攻めるもあたりません


キャスト毎に深場側へ移動すると

あたります!







メバルや!\(^-^)/





しかしその後もメバルラッシュ


アジはまったく釣れん!


少し移動し例年この時期には定番になりつつある海水浴場


サーフのゴロタポイントに移動


ですがここでもメバル!






トム君も釣っとりました!




その後も保内~クワガタ~塩成



?クワガタ?(笑)






捕獲!


少し寄り道もしましたが、アジを探す旅をしましたがイマイチ

やはりメバルがメインな釣れ方


帰りに長浜周辺を再度チェックしましたがポロポロとアジが釣れましたが、やはりメインはメバル


メバルを釣りなさいってことみたいです!(笑)



今週末の台風でまた状況は変わるとは思いますが

アジはどこにいったんでしょうか?

アジをガンガン釣りたいっす!