お疲れ様です


梅雨入りですねー


ジメジメするからかなり嫌でございます  


先日、二週間ぶりの休みだったのであっくん、ふくちゃん、やなちゃんに僕の四人で釣りに行くことに。

アジングメインかと思いきや、エギング!

先日、友人から譲り受けたエギングロッドは修理中なので急遽中古で購入し


いざ!由良半島へ!(笑)


到着しましたが


全くイカの墨跡がない






アジ探しましたがかなり豆やし、数も少ない


なので



翌日に八幡浜で釣行会の予定もあったので、一人で由良から八幡浜に移動!

途中にしっかりと睡眠もとり2時頃からアジングをリスタート!


翌日の駐車スペース等も考えながら大場所をメインに探していきました。

かなりライズが見られたので0,8グラムのダイヤモンドヘッドから下げていき、オクトパスからJr.へチェンジしていきますが、なぜかアタリが弱くなる。

じゃあと思い逆に1グラム&メデューサにチェンジ





これ!


すると!







バックリ!




騙されました!




おそらく補食していたのはアミとかのプランクトン系ではなく、小さいベイト系


ライズしていたのはおそらく水面までベイトを追いかけていたのでは無いかと思われます。


空も白んできたのですれ違った漁師のおじちゃんに挨拶して帰りました。


今回はPSR-60をメインに使用してみました。


引き味を楽しめなかなかエキサイティングでたのしー!