土曜日に福ちゃんと二人でアジ狙いに佐田岬に調査に行ってきました。

某ポイントに着くと






愛くるしく、愛嬌抜群の猫たちが出迎えてくれました!

めっちゃカワユイ!


が!


やはり釣れてないからか釣り人は誰っちゃおらん!


堤防には人より猫の方が多い!









キャストを繰り返しますが


まったく反応がなくまぁ日が完全に落ちるまではと思いやっているとかなり小さいアジが釣れてくれました!

小さすぎるので写真は無し!


そうこうしていると不意にコツンとしたあたりが有りフッキング!


あれ?あれれ?


重いけど引かないえ゛!


イカっぽい引き


たまに10メーター位引き出していく!


後半少し頭を振ったので魚だと確信し。


アドバンスメントHSR-63バージョン2のパワーを信じ、寄せにかかります!


途中、不意に走りますがメタグリスチューンのヴァンキッシュがうまくいなしてくれます!

でランディング!


ジャジャーン!








はみ出す位のエソ~!

60オーバーです!


いゃ~ピンキー0,3号だったのですが楽々でした








このあとなんですが、少し目を離した隙に






ガブ!バリバリバリって音をたてながら猫が


取り替えそうとすると



フーと威嚇するので進呈させてもらいました


食えんやろげ!って思ってたのですが、釣りしながら音を聞いているとバリバリバリって食ってます!


しばらくして見に行くと







貪ってました(笑)


帰り見ると最初5匹位だった猫が増えて皆で交代で貪ってました!



いゃ~


多分、彼等は最初なついていたのも、もしかしたら僕らを餌と認識していたのかもガーン








あまりにも釣れないのでメバルにスイッチする事にして長浜方面に移動






25位



ついでにベイトフィネスプラッキングで








デーン♪



楽しい!



釣れなくなったので移動すると、やなちゃん登場!



クーラー見たら







はかったら32センチ!


デケー!!



しかも抜きあげたらしい(笑)



でそのあとは数匹追加して、朝焼けが見えてきたので終了しました!


今日は色々あって大変勉強になりました!


猫には要注意ですよー(笑)