先週末、某アルバイト雑誌記者に頼まれて、三瓶方面に取材に出掛けてきました!


が!

またかなりの爆風です。


長浜から行くと車が波を被るであろうと予想し、大洲経由で


んでとりあえずポイントに着くとまさかの微風!

喜び勇んでキャストすると






画はバッチリ!

なかなかサイズもましだったので、今日は楽勝だな!っと思った瞬間からビュービューと風が吹き出しました

なんかお約束過ぎて、思わず苦笑いするしかありません叫び

その後ウロウロ彷徨くもマメサイズは揚がりますが、サイズが伸びない

本命も西から直で風が入るわ、先行者が居るわで、スルーしました。

しかもアジングと言うか、釣りしてる人間にまだ遭遇してない事実。

普通は出ないよなぁ(笑)

そんな悪条件だったので本命ポイントもすぐに先行者は諦めたようで入れました!


しかもなんかイージーに釣れる

が風が真横から吹き付ける!


良いのを記者iさんが釣り、風裏&サイズを求めまたまた移動

八幡浜周辺に戻ると風も少しましです。

しかしサイズが






ミニマム

0じゃ無いから安心はあったのですが、その後もウロウロ


最後はメバルをちょこっと釣って終了としました。









メバル用に34から借りた新型ロッド

アドヴァンスメントSBR-64使いましたが、張りは有るが曲がるし、トルクもある!

ちょっとかなりエエんじゃないの?


暫く借りとこうと思ってます(笑)


風の中飛距離もだせれ、尚且つ感動もかなり高い!
しかも細身ブランクなので気持ちよく使えるロッドになっております!

興味ある方はご連絡ください!

今ならオサワリOKですよー