本日、大晦日です!

いゃー早いもので今年も終わっちゃいますね。


昨日、一昨日と釣り納め的に佐田岬に行ってきましたが、目標としていたヨンマルは釣ることが出来ませんでした。







最大で35センチ。





爆風に悩まされ非常に釣りにくく、苦労して朝までやってこれだけあせる


前々日は爆発していたようですが、一昨日は風が酷く釣り人も少なかった。

しかし、風のなかこれまた小さいアタリをとるのも楽しかった~

少し年末だけどMに目覚めたのかもしれません。


悔しいので昨日も行きましたが、一昨日とはうってかわって人だらけ!


しかも爆風!


うろうろしましたがどこもイマイチだったので人が居なくなってないかと戻ると、人はイッパイでしたが、風は奇跡の無風になってました。

少し離れた波止に行きワンキャスト目


根掛かりドクロ

気を取り直し


2投目


かなり深く1.8グラムにショット噛まして、カウント30~35

ワンアクションさせるとモゾモゾとアタリが


かけました!


デカイかも!


心の中でガッツポーズ!


ラインはピンキー0.6なので多少強引に寄せる


足下まで来たぁ!



ヨンマルは無いかなと思った瞬間バラシ叫び


爪が甘い僕を象徴した感じ


その後も粘りましたがタイムアップ!


来年は取り敢えず初釣りでヨンマル目指します!


ほんまは三連チャンで今夜もと思いましたが、今日はなにやらやばそうなんで家でユックリ反省してます!


皆様!来年もこんな感じでユルいですが宜しくお願いします!


34も宜しくお願いします!

ではまた来年!


アディオス~