うちの社長から長々と書かれたラインが届きました。

君達に指令を出す!

missionを完遂したまえ!ハハハハハ!  

どんな指令かと言うと、ワームカラーについてで、どんな状況でどのようなカラーが良いのか?水色によるカラー選択について!


また地域的にカラーの違いが有ると思う。

君達の本音を書きなさい!


エエことだけでなくダメ出しもしなさい!


なお5秒後にこのスマホは爆発します!

爆弾ドクロ爆弾ドクロ爆弾ドクロ爆弾ドクロ爆弾ドクロ爆弾ドクロ爆弾ドクロ爆弾ドクロ

って

スパイ大作戦か、ヤッターマンのドクロベーのような司令が来たんです!

しかもFimoに書いたのに、自分のブログで書きやがれ~って(笑)



ちなみに1回目のテストは軽くFimoに書いたので


今日はそれからのテストした結果を書こうと思います。

二回目の時は港の湾奥

水深は3メートル迄くらい。水色は笹濁りで白っぽい感じ。

この日は





『にじ』と『あめいろ』のみが好反応

要は夜行カラーが抜群に良かったんです。

しかもフィッシュライクのみ

かといってサイズは




小さいわけでもない


大きさは補食している餌のサイズによるところかと

ただこの日はカラーにはシビアだったように思います。


基本的に愛媛県は『にじ』『とうめい』『ぎん』『きん』『うみほたる』あたりは平均して良い感じに思います。
私自身もだいたいこのあたりを最初に着けてパイロットルアーにしてます。


それと水色って言いますが、これに付け加えて街灯色と、その日のアジの食うレンジ、食ってるベイト等がベストカラーの選択に関わってくる要素だと思います。

すべてを考えるとややこしいので(笑)

次に街灯色について





こんな感じの黄色っぽい街灯色と





こんな感じの白っぽい街灯色とがよくあるんじゃないかと思います。

白っぽい場合はクリア系のカラー


黄色っぽい街灯色の場合は『きいろ』『だいだい』が愛媛県はいい感じに思います。

実は僕のシークレットカラーなんですよね。

それと今回のキメラベイト、フィッシュライクからの追加カラーの『たくあん』『むらぎん』『ときわぎん』

最近はかなりお気に入りでメッチャ使ってます!

今のところ愛媛の場合はどんな水色でも釣れてます!

まぁメインのポイントが佐田岬周辺なんで、割りとクリアな水色の場合が多いからかもしれません。




こんな感じの吸い込み方(笑)

ただ好みもあるとは思いますが『しろ』これは今までもあんまり釣った記憶が無い(笑)



以上!


愛媛の場合でした!


YABE’mission取り敢えず完了!音譜