先週末の土曜日

仕事から帰り、翌日の知人の結婚式に備えて、ダラダラと部屋でしていると

同級生の周君から電話!

また飲みの誘いかなと思ったら

『釣りにいこう!!』

って(笑)

『あの引きが忘れられん!』らしい

って事でPSR-66だけもってスクランブルダッシュ!!

ダッシュダッシュダンダンダダン♪


なるべく近くでやってやろうと思い上灘や下灘あたりを見てみましたが、どこも先行の方がいたので、ちょこっと地磯ポイントに行きました!

反対側に人は入ってたのですが、反対側には誰もいなかったのでとりあえずやってみることに


ライトがあたっている場所をメインにオクトパスの新色にダイヤモンドヘッド1グラムで、表層から釣っていきますが、少し小さい感じだったので、1,3グラムに変更し底をとると

ゴンッ!っとナイスなあたりが!




そのあともポツリポツリと釣れますが、なんか違う感じが

試しにライトのまったくあたってない方に移動すると

ガツーン!とかなり引ったくるようなあたりが!

しかも連発!

イヤァー!

しかもかなり引く!

が12時のタイムリミットを迎えたので終了









んで写真撮ってたら、アジンガーの方がこられ少し会話していたら、携帯が鳴り、いつものアキト君から!

『魚は広げてなにしよんですか?(笑)』


はい!見つかりました(笑)


まだ今からやるらしいんで、ポイントの説明と、暗闇が良いよ!と伝えて僕らは帰宅


ちなみに周くんはホゴ一匹にアジ一匹

しかもアジ一匹は取り込んだのですが僕が滑らせてオートリリースしてしまいました

ゴメンヨー

オクトパスのご当地カラー新色でもテスト出来たので短時間ですが楽しめました。

新色については34ホームページ等をご確認ください!


しばらくは長浜周辺が楽しめますよ音譜