CB400SF SPEC3 (NC39) ヘッドライト内の配線を、お片付けしてみた | 黒魔を纏うGSX1300R '99 漆黒の隼と共に…。

黒魔を纏うGSX1300R '99 漆黒の隼と共に…。

テケト~(適度に当たる)”をモット~に、愛機 黒ブサ と共に歩む人生を、笑いあり涙あり下ネタ?ありのブログでつづります!

ちわ~っ!

今回は、HONDA(だけとは限らないけど)のネイキッドあるある。

ヘッドライト内の配線をまとめてみました。

車両はNC39 CB400SF SPEC3です。


ネイキッドのヘッドライト…。


そう、それはまさに“パンドラの箱”…

決して安易な気持ちで開けてはならない箱…w


そこに手を出してしまったがために、ムキ~ッ!ムキーってなってる人も少なくはないんじゃないでしょーか?

私もそのうちの一人でした。

バルブをLEDに変えるために仕方なかったとはいえ、その後3日間にわたり絶望感を味わうことになろ~とは…真顔

サービスマニュアルを見ても、?的な図説…

アレをこ~して、コレをあ~して…ムキ~ッ!ムキーッ

を繰り返し、何とかやっと“整った~昇天

なので収まった画像を貼っておきます。


やり方や手順?

そんなもん説明してる余裕はありませんでした凝視

ってなわけで、百聞は一見に如かず。

見て参考にして下さい。



ウチのはポスト交換でハンドルが少し上がってるので、配線が引っ張られている&シフトインジケーターが付いているのでちょっと配線も盛られてますが、基本は右下に分け目を作って光軸調整用のネジが入る様にスペースを空ける事を意識すればイケるかなと。



上手くいけば、すんなりレンズも固定できます。

皆さん頑張って!グッド!


んじゃ~ね~バイバイ