本日、一年点検を完了しました。

タマホームサービスセンターの社員で

当然、担当営業マンや工務さんは来なかった。

ちょっと寂しいです。

タマホームですけど何か?

まぁ、アフター専門にやっているとのことですので

安心して任せてみました。

とりあえず、不具合などの聞き込み調査、

建具動作確認、壁紙点検、外周周りの点検をして終了。

んん?

サッシの動作確認をしていない。

床下、屋根裏の点検は?

「一年点検では床下は見ない。」とのこと。

はぁ?

もう一回聞いたら

「気になるようでしたら確認します。」

との回答。もちろん即答。

ほいたら、床下もぐってキッチン周りの水廻りを

確認して終了。

洗面所、トイレ、風呂場の水廻りは?

なんか、あほらしくなってきたんで適当にあしらって

帰っていただきました。

後日、自分で床下にもぐるとするか(iДi)

尚、不具合聞き込みとして

①キッチン前と2回ホールの床鳴り。

②1Fトイレの壁に何か膨らんだ箇所あり。

③2Fトイレ 壁紙の浮き

④LDKの24換気のグリルが落ちそう。


これらに対しては

①はタマUVコートがフローリングジョイント部分の

隙間に入り込んでどうしょうも無いとのこと。

②、③、④に関しては後日業者より連絡があり

修正、張替え等するそうです。

早急にと念を押して帰っていただきました。

次回の点検の際には違う人に来てもらおっと。

また、よく人様のブログで修理依頼してから

1~2ヶ月くらい音沙汰無しとかみますんで

特に早急にと何度も念を押しておきました。

2、3日中に連絡がなければ、担当営業マン、

サービスセンター、場合によっては本社へ

クレームしよ。