高血圧症の原因は・・・

 

 ★ストレスで自律神経が乱れる(´Д` )

 

 ★味の濃いもの、食べすぎで血が汚れる

 

 ★過労、年齢、運動不足、たばこ

 

血圧が上がる原因はさまざまです!

 

 

頭が重い、頭痛、イライラ、めまい、肩凝り、動悸、顔のほてりなど(>_<)

 

長引くと脳や心臓、腎臓などに障害が起こる怖い病気です💦

 

 

 

そんな高血圧を和らげるよう

 

旬の食材で、腸、自律神経の乱れを整え、

 

血液サラサラになる食事を作りました\( ˆoˆ )/

 

 

 

*雑穀米の焼きおにぎり

 

*じゃがいもとゴーヤ、しめじの醤油麹炒め

 

*つるむらさきの磯和え

 

*キュウリのシソ梅肉和え

 

*玉ねぎとわかめ、しめじのみそ汁

 

 

 

食べもの効果・・

 

焼きおにぎりやゴーヤの苦みはお通じを良好に!

 

じゃがいも、やキュウリはカリウム豊富で身体に溜まった余分な水分を排出!

 

シソ、玉ねぎで血液サラサラ

 

海藻のミネラルで腎臓強化!

 

梅干しのクエン酸効果で全身の代謝up!

 

青菜で良質な血を造る

 

 

動脈硬化や心筋梗塞など大きな病気になる前に日々の食事で早めに対策しましょう(´∀`)

 

 

 

お問い合わせはこちらから↓

友だち追加キラキラ