草木染めブログおやすみ 全日本体操種目別選手権 | NHK学園 千葉県市川 草木染め講座 千葉県 習志野 船橋 八千代 印西

NHK学園 千葉県市川 草木染め講座 千葉県 習志野 船橋 八千代 印西

草木染めハンドメイドの作品を美術館 ギャラリーに展示
H17年より草木染講座を開始。
H22年 NHK学園でも草木染め講座講師となり、市川 船橋 習志野 千葉 東京と子どもから大人の草木染め講座 出張講座も駒澤菜穂子
がお受け賜ります。




全日本体操種目別選手権を観に代々木体育館へ


、日曜日は全日本体操の種目別選手権に😌既にNHK杯までに橋本くん萱くん三輪くんが

秋の世界選手権の代表に決まり、あと二枠。

昨年は谷川兄弟二人が選ばれ、今年は萱くん航と同級生で順大セントラルと一緒の千葉健太くんが初代表入り😌💕おめでとう㊗️もう一人は南くん山口の子😌代表、おめでとう㊗️

翔は鞍馬3位平行棒2位 航は前日の予選、成績が良かったのですが、得意の跳馬で脚を怪我してしまい、種目別もほとんど出れず。アスリートは怪我との戦い。金メダルの橋本くんも腰に爆弾を抱えながら大会に出ています。本当にアスリートとアスリートの家族は大変だなぁと、近くにいて感じます。6/11の大会の時に山室くんの引退セレモニーがあり、内村くんから、メッセージ映像が流れ、ウルウルしちゃいました。さらに、内田くんの一つ後輩の田中くん(KONAMIスポーツ全盛期メンバー)が鉄棒で9年ぶりの一位に😌💕田中くんの演技に会場全体が一喜一憂する感じが、みんな体操が本当に好きなんだなあって、行くたびにに感じます。体操の選手ってライバルだけど、団体戦もあるから、所属が違う選手も仲間って意識が強いなぁと思います。会場で演技後、選手やサポートの方々みんなにグータッチする度にそう思うのです。


草木染め講座や公共機関の展示の依頼をお受けしています

草木染めエコプリントの色見本のInstagramアカウント

 

草木染め作品などのInstagramアカウント

 

 今日のダイエットメニュー