住宅ローンて

とても怖いものだと思うんです💦


だって払えなくなったら

ローンを組んでた銀行さんに

家は取り上げられて

自分や家族の住む所が無くなり

お金がない状態で

賃貸借りるにしても

諸費用が必要だし…


でも今まで払ってきた家賃より安いからと

よく考えずにローン組む人が多いのです😅

怖すぎ…😭💦


絶対よくよく調べて考えたほうがいいです!

それでも上手くいくか、わかりません!

ボーナスもローンに組む人がいますが

会社経営が悪化すれば

無くなるものを資金として組み込むのは

超怖い😯💦

自分で返せる額か

最低収入で計算して

返せる額だけ借りる

頭金や諸経費を合計300−500万

何かあったとき用の当面の生活費や

ローン返済、医療費、学費等+300−500万

準備してからローンは組んだほうがいいと

思います😊


正直それだけ貯めるのが

賃貸も払いながら

無理やん😡とも思います💦


節約にも限りがあるので

世帯収入上げるほうがいいと思います😊