旧暦の5月5日 端午の節句です。

 

今年は、6月10日が その日になります。チョキ

 

 

端午説で

 

台湾には、こうした金運をあげる 風習があります。

 

 

5月5日の午刻

 

発音が面白い 「ごーごーごー」 

 

奇数は、陽に 即しますから、晴れ

 

5月5日の11時から13時 が陽の力が強い時刻になります。アップ

 

この時間帯の水を 「御前水」 と 言い

 

飲むと力が湧き筋肉  病気に ならないと言われています。ニコニコ

 

台湾は、道教の流れの多い所です。

 

 

私の書く「 霊府 」 等も 元々 台湾の流れだと思います。

 

台湾に行った時も霊府を勧められました。

 

呪いや お札等は、効果が期待できそうですね チョキ

 

台湾は、金持ちが多い ラブ

 

 

お寺や山の湧水が最高ですが !!

 

なかなか難しいかと・・思います。

 

だから、この時間の水道水を この時間に汲み 太陽に当てる。晴れ

 

この時間に 風呂の水を 貯めて 夜 沸かして 入るのも良いでしょうチョキ

 

 

円形の入れ物に 入った牛時水に 10円玉を9個 入れて

 

家の東に 置くと財運が 上がりますアップアップアップ

 

 

因みに そのお金は、事前に綺麗に 磨いておきましょうね ニヤリ

 

エチケットですよ。ビックリマーク

 

 

 

あくまで、イメージですよ 爆  笑

 

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=4ao-7Wp9oEU 台湾のユーチューブ

 

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。お願い  感謝です お願い