今だから書きますが、


はじめて主審をしたときは、気合入りまくりで空回り、選手より動き回り、おまけに汗だくで


いざ判定の時には頭が真っ白になり、どちらが勝っているかわからなくなる始末で


今、思い出してもかなり恥ずかしいです。にひひ





次の日から毎日、車の中で大声で審判練習 にひひ


みんなが帰った後、道場で一人で審判練習


道場で試合形式の練習



その後は、お願いしていろんな試合でひたすら審判をしました。



いまでこそ審判を頼まれますが


今でも審判をした夜は、かなり神経が高ぶっているのかなかなか眠れません



これだけは心しています。


審判は主役ではありませんあくまでも選手が主役です。


名脇役を目指します。チョキ




http://www.rinku.zaq.ne.jp/bkgzk600/

アップ     アップ     アップ     アップ     アップ
泉佐野市実戦空手を教えている



志輝会館ホームページです。


励みにするので バーンとよろしくお願いします。


にほんブログ村 格闘技ブログへ