今日まで?!田原、免々田川/菜の花桜まつり❁⃘ | 夕方空を眺めてみれば夕月

夕方空を眺めてみれば夕月

はじめまして、夕月と申します!
愛知県の端っこの街に住む
30代 ズボラな一児の母

なんでもないような日常をのんびりまったりと日記にしたためております✩.*˚

どうもこんにちは爆笑

ズボラアラサー 夕月です!


先日行ってきた、


田原市 免々田川

菜の花桜まつり


の様子を書いていきたいと思いまーすウインク



菜の花畑が有名な田原市。

免々田川という川沿いに

河津桜も綺麗に咲いていて、

こちらもとても綺麗なんです桜


毎年、菜の花桜まつりを開催していて

見せ物や売店など、

花見ついでに楽しめるように

長期間、飾り雛や鯉のぼりがでていて、

土日にはイベントが行われているんです祭




って説明しましたが、

実は今回初めて見に行きます笑


旦那さんのお父さん(義父/じぃじ)が

毎年そのイベントに

JAZZバンドのメンバーとして

参加しているんです照れ


ここ2年程、コロナの影響で

イベントは中止だったけど、

今年感染対策をしっかり行った上で

開催することに(*´ω`*)


で、その様子を2歳のムスメと

見に行ったんですデレデレ


ちょっとデコった写真なので

分かりづらいかもしれませんが、

こんな感じ照れ


ご年配向けのセットリストだったけど(笑)

いい感じでした(๑•̀ㅂ•́)و✧



気になる免々田川の様子は…



こんな感じ〜♡

菜の花が満開黄色い花

晴れた青い空に

黄色の花がとってもキラキラ映えるキラキラ



ただ、この日

とてもいい天気だったんだけど、

川沿いってのもあってか

写真に写るのぼりでも

お分かりいただけると思いますが、


めちゃくちゃ風が強かった…

ダウン必須でした滝汗



ムスメの体力問題で、(←滝汗滝汗)

奥まで行くことは出来ませんでしたが(笑)

鯉のぼりと桜と菜の花が一気に楽しめるのは

中々面白い風景ですよねデレデレ



場所によっては桜が咲いているようですが、

近くで撮った桜は、



まだ6部咲き位でしたニコニコ


さて、この日は日曜日。

イベント会場から少し歩いた先には

売店もやっていて、


お昼ちょっと前くらいに行ったので

皆さんお昼を買いに大変賑わってましたびっくり💡


写真の撮り方が下手すぎですね(笑)

キッチンカー🚚もあり、

選り取りみどりラブ


気になるものばかりで、

調子乗って沢山買ってしまいましたニヒヒニヒヒ

(買ったものはまた後日ウインク)


先程も言いましたけど、

桜は所々の咲き具合でしたが

菜の花は満開❁⃘


ちょうど、売店の裏手に菜の花畑が❣️



大規模な広さではなくてもこの綺麗さアップアップ



晴天に輝く黄色い菜の花キラキラ

めちゃ良かったですラブラブ



何故か謎のピ〇チュウが…(笑)

この子だけ哀愁漂ってましたよニヤニヤ笑い



久しぶりのお出掛けに

テンション上がった⤴︎⤴︎

のは、親の私だけで…

写真を撮りまくってる横で

2歳のムスメは、



「お団子食べたいー!お団子ー!!」


と、急かすコール驚き


急いでお団子買って、

1本だけその場で食べて

歩きたくない‼️って言う前に

帰ってきました(笑)


売店にトイレがないのが少し不便でしたが、

食事スペースの各テーブルにはペーパータオルと

アルコールが常備してあり、

各所にゴミ箱も用意されていたので、

子連れにはとてもありがたかったです飛び出すハート


どうやら、

3月16日までの開催らしいので…

って今日じゃん😭

今年はもう一度行けないけど、

来年は旦那さんも

連れて行こうと思いましたウインクキラキラ


明日、行こうとしている方

楽しんできてくださいルンルン


ムスメの『花より団子』は

私に似たなと、改めて確信した夕月でしたニヤニヤ{emoji:674_char4.png.笑い}