急募! 偽善者ゴッコが出来る程の、心が豊かなセレブ | からくり万華鏡 ~二次元スピ・ライター(本家) の、日常フィジカルアセスメント(笑)~

からくり万華鏡 ~二次元スピ・ライター(本家) の、日常フィジカルアセスメント(笑)~

くるりと回せば世界が変わる。
光と闇。陰と陽。嬉と怨と……。
くるり、くるくる回していけば。
幾万、幾億のうたかたが。
夢の中へと。
あなたを誘う……。


3日の地震に見舞われたエリアに。


お住まいの皆様。


その心中、お察し致します。


あの時の恐怖や不安や哀しみを。


思い出された方も多いかと思います。


ですが、どうか。


これだけは忘れないで下さい。


それでも『あなた』は。


今『ここ』で『生きている


生きているから。


明日を迎えられる



(1部加筆)




今年最初の記事なのですが。

 

すんません。

 

ウチ。

 

なにせ喪中なもので。

 

今年の新年の挨拶は。

 

 

寒中お見舞い申し上げます


 


 

…でも。

 

いつも拝読させていただいている。

 

宮乃かぽり様の。

 

この、無料配布イラストが使いたかったので。

 

いつものように。

 

強引に。

 

ねじ込んでみた口笛

 

宮乃さぁ~~~~~~ん!

 

ありがとぉ~~~~~~~。

 

ござぁいま~~~~~~~~すラブラブ

 

お言葉に甘えて。

 

早速使っちゃいましたぁ~~~~~ルンルン

 

サプライズにしたかったので。

 

内緒にしてました

 

後ほど。

 

改めて。

 

ご報告にあがりまぁ~~~~すイエローハーツてへぺろ

 

 

 

 

いやぁ、もう。

 

気がついたら。

 

今年も、もう。

 

3日なんですねぇ~~~~~~。

 

明日から。

 

通常運行の方も。

 

いらっしゃるのかな?

 

まぁ。

 

めたぼCatさんも。

 

その内の1人なんですがね笑い泣き

 

 



気分はこんなノリで。

 

 

今年も安全運転で。

 

都営浅草線のように。

 

 

参りたいと思いますラブラブ


 

(注:都営浅草線は永遠の57才でも。

めたぼCatさんは、まだ。

 

 

アラフォー女子

 

 

ですので。

そこんトコ、誤解がないよう。

シクヨロ・ね?真顔

 

 

 

元旦は、実家に寝に帰りました(笑)

 

昨日は、しばられ地蔵で有名な。

 

南蔵院さんに初詣を兼ねて。

 

青空コンサートを鑑賞しに行きました。

 

本日は。

 

深川七福神巡りをしながら




呪訴返しの術式を編んできましたルンルンニヤニヤ

 

 





 

さくらさん(仮名)。

 

あなたなら、この意味。

 

分かりますよね?

 

そして、何故。

 

あなたがご自身の記事で。

 

自らの身を守る。

 

護法結界の真似ごとをしなくてはいけないのか。

 




叔父が何故、急死したのか。

 

その原因を。

 

あなたが1番よく分かってらっしゃるようで。

 

私も。

 

とても、安心しています。


もう少し早く。


ご自身の犯した『過ち』を。


認めてくれていれば。


去年末。


沢山のブログ主さん達の。


愛する家族が。


叔父と同じように。


私の身代わりになる道を選び。


叔父と同じ死に方を。


選ぶ必要なんてなかったのに……。

 

 

 

 

 

なぁ~~~~~~~~~ん・ちゃってハート

 

いやね。

 

最近。

 

『アメブロの魔女』的な?

 

呼び方をされてるって。

 

風の噂に聞いたもんだから。

 

ちょっと。

 

一枚噛んでみようかなって爆  笑

 

アメブロ内で。

 

『さくら』がつくHNで活動されている。

 

ブロガーの皆さま。

 

一瞬。

 

『えっ! 私のこと!?』って。

 

ドキっとさせちゃって。

 

さ~~~~~せぇ~~~~~ん音符

 

めたぼCatさんからの。

 

お年玉代わりだとでも。

 

思ってくんしゃいルンルン






 

っていうか。

 

これだけ科学が進んだ。

 

現代社会において。

 

訴で人が殺せるなんて……。

 

それこそ。

 

 

マジで。

 

ありえなぁ~~~~~~~~~~~いラブラブ

 

ひゃっ、ひゃっ、ひゃっ、ひゃっ、ひゃっ音符

(ビッタン! ビッタン! ビッタン!)笑い泣き

 






出典元はいつものように。

 

 

 

 

 

最新刊。

 

やっと読めましたぁ~~グラサン

 

そうそうルンルン

 

また。

 

知識もろくにない人から。

 

色々と。

 

分けわからんちんな事を言われるのも。

 

面倒くさいので。

 

先に言っておきますねルンルン

 

参照ホムペを読んで。

 

勉強してください(→https://hanasjoho.com/archives/6584

 

人間。

 

いくつになっても。

 

脳みそを使うのは。

 

とぉ~~~~っても、大事。

 



なのですニヤニヤ

 

年内はバタバタしていて。

 

結局。

 

大掃除が出来ませんでしたが。

 

小掃除だけは。

 

ちょこちょこと。

 

やっとおりましてね。

 

掃除してたら。

 

こんなモノを。

 

ついつい発見してしまいましてアセアセ

 

 

 

まゆり先生が描かれる。

 

寺尾玲子さんの漫画も。

 

とうとう30周年。

 

『ほんとうにあった話』が。

 

『HONKOWA』になって、もう。

 

5周年かぁ……って。

 

しんみりしながら。

 

ページを捲ると。

 

 

うわぁ~~~~~!

 

なつかしぃ~~~~~~~!!

 

慈童住職だぁ~~~~~~ルンルン

 

 

 

それにしても……。

 

永久保先生のイラストタッチって。

 

『カルラ舞う』の頃から。

 

全然、変わってない気がする……。

 

する……だけなのか???えー

 

でもね。

 

パラ読みして。

 

気づいたの!

 

 

ちゃぁんと。

 

誤解を招かないよう

 

最初から。

 

きちんと注意書きを入れていらっしゃるびっくり

 

去年のがあったので。

 

すごくね。

 

胸に刺さりました

 

そうだよね。

 

連載記事の最初の記事に。

 

『アニおたスピ系なりきり妄想ブロガーっぽく』

 

って書いたからって。

 

だって、ウチ。

 

元々。

 

そういう仕様のブログじゃん?

 

何。夢語ってんの!?

 

なんて。

 

内心、イラッとしても。

 

読んでる方にとっては。

 

それこそ。

 

『そんな事は、知ったこっちゃない』

 

な、訳だし。

 

その人にとって。

 

 

めたぼCatは。

 

他人の個人情報を平気で暴露する。

 

悪質なブロガーだ!!

 

 


 

って。

 

脳みその中に。

 

インプリントされた状態が。

 

その人にとっての。

 

紛れもない事実であり。

 

その『自分にとっての事実』を。

 

周囲に拡散することでしか

 

自分を認めてもらえる方法を。

 

知らないで。

 

ここまで育ってきちゃったんだろうし

 

そう考えると。

 

こちらも。

 

記事を書く側としての『自覚』が。

 

足りてなかったなぁ……ってショボーン

 

勝手に。

 

永久保先生と、慈童和尚に。

 

諭されたような気がしました。

(注:あくまで、勝手にですから・Ne?)

 

やっぱり。

 

プロの漫画家という。

 

表現者としてのプライドを持って

 

まっとうに。

 

お金を稼いできた方が持つスキルって。

 

勉強になるなぁ……ラブ


 



あっ。

 

それはもちろん。

 

青春先生だって。

 

同じですルンルン

 

だってね!

 

これ、去年の連載分ですよ?

 

去年の内から。

 

 

既に。

 

今年が猪年だという事を意識して。

 

伏線を張る。

 

高知能的愉快犯








…………………………

 

…………………

 

 

………。

 

 

 

………あ……頭の回転が速く……

 

かつ!

 

先の先を見通す。

 

先見性の鋭さ!!

 

そう!

 

青春先生は。




 

『神』の領域に生息されている方なのです!!

(注:私にとってはデレデレ

 



 

と、まぁ。

 

こんなカンジの。


今年最初の投下記事でした口笛

 


 


 

 

ではでは、皆さま。

 

 

本年もどうか。

よろしくお願いしますてへぺろ

 

 

でぃお~~~~~~す。ちゃお~~~~~パー