今作品、『CASANOVA』が、花組での出演最後となる、ちな様(鳳月杏)

 

その作品で、男役ではなく、女役はてなマーク

 

発表を知ったときは、少なからずエッ!と思った方も多いのでは?

ミーマイのジャッキーなど、とても良かったので、

私も、絶対一定のレベルに仕上げてくれると思いつつも、

花男のちな様見納めできないのか…と、少し残念に思ったのも事実です。

 

 

ハート赤薔薇ハートキラキラ赤薔薇キラキラハート赤薔薇ハート

 

 

でも、実際に劇場へ行ってみると、

ちな様演じるコンデュルメル夫人、とても魅せられました。

 

まず、その超絶スタイル。kkk

 

男役の補正無しでドレスを纏ったその姿。

私達と同じ日本人とは思えない。

そして、そのドレスがまた、とてもシックで、生地もシルエットもとても美しくて…

 

 

そう、今回のお衣装はカサノヴァを筆頭に、全て素敵。上差し 

 

有村淳さんのお衣装のどれもに魅せられ、

改めてそのセンスを好きだと思いました。

※べアトリーチェの部屋着だけはちょっと?でしたが… そのチョイスをするのがベアトリーチェなのかもと納得

 

プログラムのデザイン画もカッコいいけど、

それを現実に生み出す衣装スタッフや、

見事に着こなすタカラジェンヌも、本当にスゴイ!

 

 

そう、その豪華なお衣装に負けない存在感が、

ちな様コンデュルメル夫人も本当に素晴らしかったと思います。キラキラキラキラキラキラ

 

 

で、一度目の観劇時は、もう、妖しい美しさにクラクラするだけで過ぎてしまったのだけど、

二回目の観劇では、

彼女の不思議な行動の理由をいろいろ考えさせられました。

 

 

そして、今回私の耳に残ったのが…、

登場の初めに、夫のコンデュルメル光ちゃんに言う台詞の中のこの一言。

 

『 私が愛しているのはあなただけ。』

 

ジャコモが欲しいと、光ちゃんにねだるのだけど、

その中で、サラッというこの言葉が

実は、このコンデュルメル夫人の根幹にあるんだと思いました。

 

 

貴族として、夫が不貞を働いても、当然と受け止め、

自分もカサノヴァに一度は身を任せたのかもしれない。

でも、それもひと時の恋。

 

愛を誓った夫。

愛を分けてくれたカサノヴァ。

 

そのどちらもが自分を通り過ぎていくだけで、変わらぬ愛を求めても

決して手にすることが出来ない…

 

 

そう、異端の錬金術を駆使する、超絶スタイルの美形お色気奥様が、

実はこんなに一途に愛を求めていたとは!

 

 

そう気付いたうえで、姿のみならず、声もゴージャスなちな様が歌うと、

コンデュルメル夫人の心の奥深くに沈めたせつなさが、

さらにヒシヒシと胸に迫って来ました。

 

アチアさんのメロディーがまた素晴らしくてビックリマーク

これも、本当に頭の中でハードリピートしてしまう一曲。♪音譜♪

 

 

ハート赤薔薇ハートキラキラ赤薔薇キラキラハート赤薔薇ハート

 

 

そして、今回、

回り舞台や大せりなどの舞台機構を、余すことなく使った演出もお見事で、

生田先生、流石、

小池先生の愛弟子だけあるな…

と感心しきり。

 

一本ものなので、予算的にもお金を掛けれるのか、

セットも、アーチ型の柱が迫力のサンマルコ寺院、キラキラ

ベネチアの街のミニチュアが動く仕掛けだったりキラキラ

馬車や、ゴンドラのシーンだったり…キラキラ

見応えたっぷり。キラキラキラキラ

 

 

また、今回、

カサノヴァを取り巻く深紅の女たちのダンスや、侍女たち、猫ちゃん達など、

様々なシーンで、多くの娘役の出番や、見せ場があったことも、

生田先生ブラボーと言いたい。ベルベルベル

 

衣装、

音楽、

セット、

そして、明日海さんを筆頭に美形揃いの花組生…

 

世界にも類まれなる豪華な舞台、

まさしくタカラヅカの醍醐味を

思う存分楽しめる作品に仕上がっていたと思います。!!

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると、嬉しいですヒヨコ

 した   した

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村