こんにちは~

やがて昼ですね(^-^;
作るの面倒くさ~いから

レトルトカレーにグラサングラサングラサン

🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛



昨夜は
グループラインで
やりとり。

カーリング🥌
ハラハラ
ドキドキ💓
オリンピックで
こんなに仲間で燃えたの💥💥💥
今季ぐらいかな⁉️

日本
頑張ってる💪

  🇯🇵  🇯🇵  🇯🇵  🇯🇵  🇯🇵  🇯🇵  🇯🇵  🇯🇵  🇯🇵



朝食べながら🍞☕️


何気に
👨に聞いてみた。

👩
「紙幣の人物言える?」

👨
「5000円は樋口一葉で、
    一万は板垣退助」
👩
「違うよ(笑)」

👨
「伊藤博文」
👩
「ノー(笑)」

👨
「聖徳太子」


違うだろ~~~っ‼️(笑)


👩
「じゃあ、千円は?」
👨
「大隈重信」


👩
「アハハハハ~(爆笑)」



👨
「お前は言えるのか?」
👩
「一万は福沢諭吉、千円は野口英世」


👨
「そっか。一万札余り持たされないから  諭吉は出てこんな~っ」(笑)


👩
「息子はやがて20万キロ乗ってる車を直し直し乗ってるし、○○ちゃん(婿)は
16万キロ走ってるって。お父さんは9万キロで車を買うって言うから  どんだけ
諭吉さんが出て行ったと思うのよ。諭吉さん位言えないと恥かくよ。」


朝の会話で
歴史上の人物をほらほら言うから
笑うわ爆笑爆笑爆笑


👨
「高齢者の事故がよく起きてるし、
   危ないからこれから対向車対応の
   安全装備付きにしないと危ないから
   買い替えないとダメだから」だと。


  ごもっとも‼️

 ごもっとも‼️

 しっかし、
 札束 諭吉さんが
最近
消えすぎやんか~~~っバイバイバイバイバイバイ


👩
「振り込みしてきたからね」と言うと

👨
「母ちゃん ありがとう~~っ」と
   私の頭をなでなで(笑)



  可愛い父ちゃん
  いとおかし😁😁😁