えむこ6時15分起きニコニコ

早起きやけど、朝ヨガできて嬉しい式部です泣き笑い




10分がちょうどいい爆笑

ロケーションもいいです🌊



朝は、これで1人遊びしてくれてました🐧



こどもちゃれんじのかずペンギンちゃんニコニコ

数に親しんだり、一対一対応ができるようになってるのと、シートもごっこ遊びができて⭕️


こどもちゃれんじ



今日は、図書館に行ってきましたにっこり




涼しくて、大好きな絵本がたくさんあっていい感じニコニコ


えむこが借りたのはこちら↓



目に優しくて、自然や食べ物がいっぱいよだれ

細かいところまで見るのが楽しくて、毎回新しい発見があるような素敵な本です📕



あとは、えむこが最近月と星座に興味ありなので、こちらも借りました↓



私も読んで勉強したいニコニコ

どちらも子ども向けのフロアにあったので、読みやすそうニコニコ



さらに飛び出すハート大河ドラマの関係かな?源氏物語コーナーがあるではないかびっくりマーク





この間、沼にハマって聞いてみたというテレビ番組でも、源氏沼にハマった女の子がたくさん図書館で源氏物語関連本を借りてはって、私も読みたいー!!ってなってたから、嬉しいです愛

枕草子も、なんか今時っぽく読みやすくなってるやつ読みたいなーと思ってたからちょうど良さそう笑ううさぎ


沼にハマって聞いてみた 源氏物語回




お昼ご飯は、回転寿司屋さんへニコニコ




はー幸せよだれ

えむこは、ぼーちぼち生魚に挑戦しているところで、今日は初めてはまちのお寿司をちょびっとだけ食べました🐟


帰ってからお昼寝をしてもらって、その間に私はヨガ🧘‍♀️

今日は腰が痛いのでこちら↓




寝たまま系好きラブ笑

腰がじーんわり暖かくなって、気持ちよかったースター

血行良くしていかないとですね照れ



今日の晩御飯は

ミツカン なすと豚肉のさっぱり炒め レシピ


こちらを参考に指差し

美味しくて簡単で、何度もリピしてるレシピです愛


それでは、本の世界に旅立ってきます、、ニコニコ

えむこが起きるまで笑