今年のうちに観光編☆ | あちゃのブログ☆

あちゃのブログ☆

"あちゃこ"としてもブログ書いてますが(笑)

こちらの~"あちゃブログ"では
劇団四季等趣味について書きたいと思ってます♪
よろしくお願いします(*^-^*)

こちらのブログでもご挨拶(笑)


わけあって口笛遠征ブログは〜こちらで書くようにしてますがアセアセ

たまにしか書かないですが気づき来年もよろしくお願いします!


先日大阪にバケモノの子に行ってきましたが

今回は旅の記録としてニコニコ




新幹線乗ると富士山も楽しみです富士山


まずは新大阪に到着〜〜〜

13時から観劇だったのでランチは素早く食べれると良いよね〜〜と梅田は混みそうだしアセアセ


大阪っぽいもの食べたいしね~と


新大阪駅内のフードコート覗いたら

ちょうど席が空くところで〜爆笑

こちらのフードコートはお好み焼きやたこ焼きや串カツのお店がありラブ


選んだのは




手軽にねぎ焼き食べれて良かったし美味しかったです✨

大阪に着き劇場近くのホテルを予約してたので荷物を預けてから劇場へ〜 

バケモノの子観劇〜

終演後

難波八阪神社へ

参拝時間17時までなのでギリギリになってしまいましたが〜アセアセ
ちゃんと参拝もして

見たかったところへ

こちら〜



バケモノの子のお二人も祈願に訪れていたところですキラキラ



※お写真お借りしました

同じポーズしたいところでしたが(笑)

せっかく難波まできたので夜ご飯する場所を探しながら
散策あしあと

さすが難波付近賑わってますねアセアセ

豚まんで有名な551もテイクアウトは長蛇の列(^_^;)

本店なので上の階はレストランになってます!

数人しか並んでなかったので
今日の夜ご飯は551に決定〜爆笑

いろいろ食べれるセットのメニューにしました✨



勿論豚まんもラブ

焼き餃子も追加して〜乾杯〜生ビール

道頓堀を歩いて




やっぱり賑やかね!

そんな感じで1日目終了~~

2日目(最終日)

ホテル朝食ビュッフェが種類が多く爆笑
でも楽しみにしてるランチの為に少しセーブ(笑)

まずは大阪城公園へ



駅から結構歩きました!

せっかくなので城内にも〜

外国人の観光客がほとんど(笑)

中は階段とエレベーターもあるのですが

迷わず…エレベーター(笑)
途中から階段ですがタラー




大阪をあとにして

阪神優勝で賑わった甲子園野球


そして神戸へ

神戸といったら神戸牛よねラブラブ

ランチならリーズナブルな料金で食べれるしニヤリ

入ったお店はカウンター式で目の前でお肉を焼いてくれます!

コの字のテーブルだったのですが…
隣のコの字テーブルも含め
アジア系の観光客の団体と相席で
かるくアウェイ状態(笑) 

混んでるので仕方ないですが笑い泣き

目の前で焼いてくれますラブ



A5ランクのお肉では〜ないですが口笛

でもやわらかくて美味しかったです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

雰囲気的にあまり長居が出来ず(笑) 

神戸の元町を散策〜

スタバもオシャレおねがい

少し坂と階段をのぼり
景色良いな〜〜〜

帰りは新神戸駅から帰る予定

少し早めに〜駅に着いたのでお土産買って

休憩カクテル

夜ご飯は帰りの新幹線の中で



帰りも神戸牛ミニ弁当(笑)

一泊でしたが充実した旅でした爆笑

来年も旅の兼ねた観劇出来ると照れ