大阪交響楽団メンバーによる 親子で楽しむ♪クラシックファミリーコンサート

 

 

<出演>

山際きみ佳(メゾ・ソプラノ)

迎肇聡(バリトン)

岡本伸一郎(ヴァイオリン)

金井悠(チェロ)

小曲善子(ホルン)

十川朋子(ピアノ)

<演奏曲>

森のくまさん、牝牛のフェルディナンド、ホルン協奏曲、ハクチョウ、フレンドライクミー、ホールニューワールド、ジブリ・セレクション、日本の童謡・唱歌より、歌劇「カルメン」より‟ハバネラ”、

歌劇「魔笛」より“パパパの二重唱” ほか

 

よくぞ、こんなド田舎まで来てくださいました。当日はすばる学園祭とかで、すばるホールのお祭りでしたね。それをさらに盛り上げる演奏で、とてもよかったです。

歌はとてもよかったですね。よく通る声は迫力ありましたね。

歌手が会場にも来ていただいて、近づいてくると、こどもはドキドキしていましたよ。

ヴァイオリンもよかったけど、物語が少し長すぎたかも。

チェロは有名な曲で聴きごたえありましたよ。

ホルンもなかなか工夫していましたね。でも、せっかくなのでホルンの美しい音を聴きたかったな。

亡き王女のためのパバーヌとか、ちょっと有名どころでは「黄金伝説」のホルン協奏曲第1番なんかの方がよかったかも。

編曲はどうなんですかね。ホルンの旋律をもう少し増やすとか・・・。

演奏以外では、子どもたちはNHKお母さんと一緒を見て目が肥えてるので、特に楽器奏者は踊りとパフォーマンスの研究の余地ありですね。

一番最初の速足で舞台を通り抜けるのは、意外性があってよかったデス(笑)

来年もこれに懲りず、よろしくお願いします。