第241回 定期演奏会 
 
 
 
2020年7月16日(木)19時00分開演
ザ・シンフォニーホール
 
 
指揮/小泉 ひろし(初代音楽監督・常任指揮者)
 
最初は丁寧に振る印象でした、が、
よくよく見ると、あちこち指示して
そこまでやるかという激しい振りになって
さすが、指揮者というのは大変ですわ😂
 
 
ソプラノ/周防 彩子(関西二期会)
 
いい声してました。力を入れず軽く出していました。
声がよく通っていました。空気つかんでましたね。
 
◆モーツァルト:交響曲第35番 ニ長調 K. 385「ハフナー」
 
 
◆モーツァルト:モテット「踊れ、喜べ、汝幸いなる魂よ」 K. 165
 
オーボエ良かったですよ。
 
◆ベートーヴェン:交響曲第6番 ヘ長調 作品68「田園」
 
 
弦の並び方が普段とちがうので、楽員の表情や
音もよく聞こえてました。
首席のひとの動きが後ろにも伝わるんですねぇ😂
木管のソロが勝負ですね。
フルートもオーボエもクラもよかった。
 
ホルン良かったわ!きれいなソロでした。
 
首席ソロコンサートマスター、森下さん、好きやわ、
終演後の拍手コントロールはこの方の様子で決まり、
会場を掴んでますわあ😂
みんなもよく分かってらっしゃる。
 
演奏者は全員、アクリル板の口マスク、ここが一番すごかったですわ。