第128回定期演奏会
 
 
 
 
 
 
 
日時:2020年1月23日(木)18:00開場/19:00開演
 
指揮:現田 茂夫
 
現田らしさ満開

 
 
 
会場:ザ・シンフォニーホール
 
 
音が客席に返って来るような音響、大好き。
 
 
プログラム
 
■高 昌帥:吹奏楽のための風景詩「陽が昇るとき」
 
 オーボエ、めちゃくちゃいい音、
 
 バリトンサックス、良かった、
 
 ユーホ、ちゃんと聞こえていたのがスゴい
 
 アルトサックス、良かった
 
 指揮、最後ねちっこくやっていたのが良かった
 
舞台に上がって拍手を受けていたのは
高 昌帥さんですかね、すごいひとですね。
 
■F.チェザリーニ:交響曲第1番 作品50「アークエンジェルズ」
 
ホルン、ベルアップ。 吹奏楽ではホルンは個性が出ないなあ。
 
イングリッシュホルン、いい音やなぁ。
 
チューバいい音やなぁ
 
最後は、ねちっこくやっていたのが良かったですねぇ。
 
 
 
吹奏楽って、分かりやすい音楽、表現しやすい
伝わりやすい音楽なんですね。
そこを前面に出すといいかも。
 
作品的には最後が大音響で終わるのが多いけど
静香なのも欲しいなあ。(ぜいたく)
 
現田のすごいところは、音楽をとめてねちっこくやるところ。
そこにハッとした気づきを観客にもたらしてくれる。
 
現田さん、左にイヤリングしてたなあ。
ステージ衣装もばっちり、
さすがプロ、身だしなみもショーですよね。
男性も女性以上に身だしなみが大事。
 
アンコール
アルピナファンファーレ
 
すごいなあ。