コメント欄を閉じてしまって、すみませんでした。



タイトルは、乳がんのことを話した友人からの返事でした。



病は気からくることもありますので、あまり考えすぎないでください。



え?



ちょ、ちょっと待てい!



気分が良くなって治るんだったらこんなに苦労してないわい悲しい



やっぱり、世間の印象ってこんな軽いものだったのかなあって思いました。



ブログを見ていたら、温存手術→放射線治療と私と同じ治療をした方が、2年後に全身に転移し、ステージ4で末期の状態だと書かれていた方がいまして、またまた不安になってしまいました。



もちろん人それぞれ、症状が異なるのはわかっていますが、やっぱりへこみますね。



今後再発するのかどうなのか、医者にもわからないと思うのです。



そんなわからないことにくよくよ悩んではいけないと思っているのですが、へこみました。



今日から1週間また放射線治療がんばりますニコニコ飛び出すハート