先日、今後を受けたい仕事の取引先の方に、仕事を放射線治療が終わるまで待っていただけないかと、自分が乳がんだということを理由に思い切って伝えました。


返事がなく、いろいろ考えてしまったのがリブログの内容なのですが、あれから2日ほど経ち、返事がありました。


「そうだったのですね。それは大変でしたね。仕事については全然問題ありません。いつでも待っています。」


上記のようにお返事をいただいて、本当にほっとしました。


待っている間、いろいろ考えてしまいました。


やっぱり話すべきではなかったのではないか?でも信頼していたので、話したことには後悔がないなど。

待ってる間の二日間がとても長かったです。

でも今後は、そんなにガード固く構えていると、相手のほうも話しかけにくくなってしまうと思うので、気楽な気持ちでいようと思います。