21時就寝ぐぅぐぅ



真っ暗の病室で天井を見上げてると、何故か自分の意思とは関係なく、涙が溢れてきました。



なぜ、今入院してるんだろう?



なぜ、乳がんになってしまったんだろ?




病名の「がん」の2文字を見た瞬間、あまりの衝撃に全身電気が走ったドンッ



ひらがなの2文字のその破壊力ときたらあせる



まだ悪い夢を見てるみたいで、手術の傷跡が痛む事実も目の前にあるのに



今更って感じですけど、涙は拭っても拭ってもとめどなく溢れてきました。



まだ家族や一部の人にしか話せてない事実。



話す必要などないけれど、初めは聞く立場のことを考えてしまい、兄妹にも話せなかったです。



入院ギリギリで話したら、ビックリしていた。



ビックリして、傷ついて、泣くのは自分だけでいいんちゃう?



そう思ってずっと悩んでいたのを思い出しました。