手術後、手を上に上げてはいけないためシャワーがしばらくできない場合、どうしようと思っていたら、同室の方は看護師に洗ってもらったとのことで、



美容師さん以外に人に洗ってもらうのは言いづらかったのですが、思い切って看護師さんに相談しました。



病院によっては、看護師さんから気にかけてくれるところもあるみたいですが、今の病院は基本は患者側から伝えないと気づいてもらえないのかなとの印象でした。



相談したのですが、看護師さんが病室外でヘルパーさんに頼もうかと話しているのが聞こえてきて、もしかしたら看護師さんは、髪を洗いたくないと思っているのかなと凹みました。



同室の方は1週間以上入院していますが、何度も看護師さんに髪を洗ってもらったり、背中を拭いてもらったりしてると話してくれたので。



背中を拭く話すらないアセアセ



看護師さんに伝えたら、ご要望があれば拭きますよ〜と言ってくださったけど、胸の部分を防水してシャワーを浴びてもいいですよ、と。



昨日からずっと洗髪の話は出ているもののなかなか実行されなく不安に。



結局、今日ヘルパーさんが洗ってくれることになりました。



私、看護師さんに嫌われてないですよね。。😅



すみません💦



愚痴ブログになってしまいましたえっ