今朝の朝食メニュー




🍚米飯150g

 減塩のり佃煮

 小松菜と小町麩の味噌汁

🥕野菜のそぼろ煮

🥛牛乳



昨夜、お腹が空いて眠れなかったので、ご飯が嬉しい得意げ



朝食はパンとご飯が選べるので、ご飯にしました。



おかずは一品。何とまぁ優しいお味にひひ



びっくりしたのが、お米がめちゃくちゃ美味しいこと!



自宅で炊くより美味しいのではないかと思ったくらいニコニコ





栄養士さんにパン食メニューの内容を見せていただいたら、



パン、スープ、牛乳又はヨーグルトが主な内容でした。



卵やハムなどのおかず(たんぱく質)がないことに驚き、尋ねてみたらその辺りは栄養士さん自身もすでに気がついていたとのこと。



ただ、個人的には栄養的には内容が足りてないと思っているけど、歴史ある病院なので昔のやり方をなかなか変えられないとポロッと言われました。



これにはちょっとびっくり🤔



美味しい美味しくないの味に関しては仕方がないにしても、栄養に関することがレベルに達してないのはすぐに改善するべきなのでは…



とはいえ、栄養士さん一人ではどうすることもできないので、お任せするしかないですよねアセアセ



ご飯食も物足りなさは感じますが、今のところは不満はないので今後も楽しみです。