こんばんは~吹雪ですよ~(о´∀`о)

1/29~1/31の3日間で行われていたPSO2NGSのクローズドβテスト!
私も参加資格貰えていたので、今回はそれを書いていきましょ~♪
 
 
まずは必要スペック!
NGSの公式ではの下矢印ようになっていますね。
私のはですね~、、
 CPU:Intel(R)Core(TM)i7-7500U
 メモリ:8GB
 モニター:1920×1080(32bit)(60Hz)
という微妙なスペックなノートPCだったのですが…
何故か最初の推奨画質の簡易設定では6段階ある中の最高である「6:ウルトラ」を奨められる不思議( ゚Å゚;)??
とりあえずウルトラで起動したらカックカクでした!ww
全然推奨じゃないよ!!(笑)
OPの段階で画像は綺麗だけどとまるとまるww
でも重いけど動きはするので撮影だけウルトラにする~とかは行けそうですねぇカメラ
うちのノートPCで行けるなら割とみんな動くのでは…??
 
クエスト行ったりするなら画質は「3:中」以下が許容範囲かな?ってくらいでしたねー
あ、クエスト中のss撮り忘れちゃったけど、フールドはすごい綺麗ですし、オープンワールドゲームです!って感じが凄かったです!(語彙力)
まぁ吹雪は序盤のボスっぽいナグルスくんを倒した後はジャンプとか飛行を少し楽しんで、後はずっとエステに籠っていたのですけどねてへぺろ
 
 
エステ、、キャラメイクは超きれいでした!
NGS版の髪型とかは毛先までちゃんと作られてますから今迄のみたいな束感は少なし、ふわふわでしたね~
…ただ、NGS版の顔ベースだと今の自キャラ再現が結構きつかったのですよねぇショボーンもやもや
気に入らないとかじゃなく…現在の目鼻立ちに近づけようとすると無理が出てなんだか気持ち悪い…なレベルでしたからタラー
自分への反省点として失敗した吹雪さんの画像上げておきましょうかね。
←NGS顔で再現しようとして無理だったもの
 いつもの顔で体だけNGS版にしたもの→
 
なんだろう、何が違うのか…大体のサイズや位置は合わせてあるのに…!
もぅなんだか失敗度合いがやばいですよね~ww
いつもの吹雪さんが超絶美人にみえてしまうわ(笑)
 
→のに近づけるには、輪郭も微妙ではあるんですがまずは目が問題かなぁ?
下矢印画像はPSO2顔の方のやつなので非対応になっちゃってますけど、、
目の形自体は今までの調整+目じり・まぶた・黒目の調整があるので同じ程度にはできたんですけどね。
まつ毛パターンでかなり印象変わっちゃうので、現吹雪と同じものを実装してくれたら何とかなるかもですねぇ…
今後の追加に期待ですー!
 
一番の問題点はハッキリしすぎている鼻筋かな?
他のゲームみたいに鼻筋の幅とかまで弄れれば目立たなく出来ると思うのですが…NGSの調整箇所だけでは理想的なのは無理でした…
デフォ顔や幼顔キャラの再現だとよりネックになりそうですねショボーン
 
ちなみに若顔や青年顔ならそのまま移行できるかしら?と思ってかーくんでも少し調整したのですが、そっくりそのまま現在のと同じ調整では無理な様でした。
(ssこれも撮り忘れてるよー!(。>д<))
バランスがちょっと崩れちゃってましたね。
 
顔だけじゃなく、体型の方も少し違いがあるようで…
みーちゃんだとボディはまだ近いけど胸が小さくなったり、かーくんだと身長はあってるのに胴長でウエストとかもずれてる感じになっちゃってましたねー
現キャラ再現をしやすくするため色々追加&調整入れて欲しいところですニコ
 
 
念願の指ボーンに関しては言うことなしです!( *´艸`)
みてくださいな!この子達の指を~!キラキラ
 
ロビアクだけじゃなく、ナックルはちゃんと握り込んでたりと、しっかりにぎにぎしてくれている様で嬉しい限りですルンルン
 
 
あとは、、今思い出したけど、NGSもマイルームみたいなのあるのですかね??
またあるなら配置の自由度を高くしてほしいですよね!
FF14くらい動かせちゃうととっても素敵なんだけどな…!!
棚を壁にくっつけて配置したいよね~照れ
開発さんよろしくお願い致します!!
 
 
そうそう、次の第2回テストの応募は明日2/2からスタートの様ですし、まだの方はぜひ応募してみてくださいね~

ps://twitter.com/sega_pso2/status/1355759222605008899?s=20 そして皆で意見を出しましょう~(*´罒`*)ピンクハート

 
第1回参加の人は自動的に2回目も参加出来るようなので、吹雪もまた遊ばせてもらう予定ですよ音符
 
ではでは短いけど今回はこの辺で~!
最終日、テスト終了直前のみーちゃんを貼ってお別れなのですバイバイ
またね~!
 

「画像は『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。

開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』公式サイト

https://new-gen.pso2.jp/