いかがだっただろうか?

人によっては、そんなことは分かりきっているという人もいただろうし、何が言いたいのか、さっぱり分からない人もいたことだろう。

しかし私としては、ブログの内容を全ての人に理解してもらおうなどとは、全く考えていない。

全ての人を納得させることは到底不可能だ。

特に、万人にとっての正解というものがどこにも見当たらない、人生について答えを出す方が難しい。

読んだ人が 正解だと思えばそうなるだろうし、間違いだと思えばそうなのだろう。

果たして、あなたにとっての正解はいくつあったのだろうか。

末筆ながら私から強くなりたい全ての人に、この言葉を捧げる。

「人生では何が起こるか分からない。この先で何が起きても恐れたり負けたりせずに勇気を出し、他人に対して思いやりの気持ちを持って人としての愛を育みなさい。あなたなら必ずできる!人は生きている限り、何とかなるものだ!」