TODAY'S
 
NO.1ホステスになれる子とは?

 

自分を知っている子です。

 

これに限ると思います。

 

どういう事かと言うと、みんな、自己評価が高すぎます!

絶世の美女でもなく、スタイルが抜群でもなく、トークがお腹抱えて笑えるほど上手くもなく、気の利いた一言が言えるわけでもなく、気も気がず・・・もちろん成績表も中心よりも右側にいてるのに・・・(一番左がNO.1 順に2、3...)

 

笑っちゃいます 悪てへぺろ

 

なぜ、貴方たちはそんなにも自信満々なんでしょうか・・・?

 

私から言わせれば、NO.1と競ってるNO.2以外は自信満々になる権利すらないと思っています。

厳しいようですが、厳しい世界なんです。

 

 

センスだけで伸し上がれる子もいますが、それは一瞬のこと。

やはり、努力する子が勝ち続け残ります。

 

私は、美女でもなければスタイル抜群でもなかったから、かなり努力しました!

トークと、見せ方をめちゃくちゃ考えました。

トークは努力で磨けます。かなり頭をフル回転しますが。

 

あとは、女性としてぺっぴんさんでもないけど、『ぺんぴんさん』に見えるよう

仕草や喋り方、洋服の選び方、髪型、全てに気を使いました。

 

今の子は、自分のしたい髪型や、着たい服を着ます。

私は、男性が好む服や髪型を選びます。

媚びてると思う方もいるかもしれませんが、そういうお仕事です。

でも、誰一人として私がお客様に媚びてるとは言いません。

反対に、『ママはお客様の教育がすごく上手』と、スタッフやお客様からも褒められます。

 

譲りながら、こちらのペースに付いて来ていただきます。

 

それができたのも、私は私を知っていたからです。

過信せず、謙虚な気持ちと攻めの努力。

 

 

自分を知ってこそ、成長します。

 

みんな、自身が出来てる!と思いすぎです!

そういう子は、NO.1にはなれません。

 

私自身もですが、まだまだ成長途中。

上には上がいます。

 

過信した高すぎるプライドは、側から見るに

こちらの方が恥ずかしくなるほど。

 

数字を上げれてこそプライドです。

 

貴方は何を元に、そのプライドなんでしょう。