TODAY'S
 
男は褒めて育てる

 

奥様たちによく相談受けるのが

 

『旦那が何もしてくれない』

『どこにも連れて行ってくれない』

『なにもプレゼントしてくれない』

『服は脱ぎっぱなし』

『食べたのもを洗ってくれない、下げることすらしてくれない』

『家事を手伝ってくれない』

 

などなど・・・

 

 

これは、男性が悪いのでしょうか。

それとも、女性が悪いのでしょうか。

 

少なからず、女性の『言い方』が悪いのだと思います。

 

『これやってよ!』

『なんでこのままなの!?』

『少しは手伝ってよ!!!』

 

とか、怒ってばかりじゃないでしょうか。

 

男性は褒められるのが大好きです。

 

褒められると、また褒められたくて頑張ろうとします。

(たまにありがた迷惑な時もありますが泣気持ちなのでありがとうです笑)

 

私は、常に褒めるところを探しています。

 

ゴミを出してくれたら、

 

『えらいね〜上手にゴミ出しできたね〜笑!ありがとう飛び出すハート

 

なんて、冗談混じりで褒めて、必ずありがとうを言います!

そうすると、また、ゴミ出ししてくれます!

 

出してくれる度に、褒めてありがとうを伝えます。

 

そうなると、私がゴミ出しすることなんて、月に数回程度。

夏場なんて臭いゴミ置き場に行かなくて済みますニヤリ

 

 

私が思うに、みんな、『ありがとう』が足りませんびっくりマーク

一度言うと、もう言わない。とか、

同じことには、もう言わない。とか

 

間違っています。

『ありがとう』は毎日たくさん口にして下さい。

 

必ず、『幸せ』として自分に帰ってきます。

 

あとは、指示するのではなく、お願いをする。

男性から見て、女性のお願いやわがままは可愛いものです。

叶えてあげたい。

 

でも、指示、命令されると、ムカつきますムキー

死んでもやりたくないんですびっくりマーク

 

同じことをしてもらうのに、気分良くしてもらうのか、イヤイヤしてもらうのかでは

してもらった後の二人の雰囲気は全然違います。

 

仲良くお互いを助け合える関係を作りましょう。

 

あなた次第で、男性の態度や行動は変わるものです。

男性が変わってくれないとか、何もしてくれないのは、

 

男性から『してあげたいと思わせてない』からです。

 

『いろいろしてあげたい』

と思わせる女性になりましょう。

そうすることで、あなた自身が幸せになれます。

 

意地を張らず、可愛らしい女性で。年齢は関係ありません。

女性は何歳になっても可愛い生き物なんです愛