TODAY'S
 
いい女、可愛い女とは???

 

彼氏に、わがままが言えない、NOが言えない、甘えれない、好きと言えない。

 

そんな女性が多いと思います。

なんで言えないんでしょうか。

そんな女性たちの心情というのは、

 

『わがままを言ってめんどくさいと思われたくない』

『NOを言って嫌われたくない』

『甘えるのが恥ずかしい』

『私ばっかりが好きみたいで嫌だ』

『私ばっかり会いたいみたいで、負けたみたい』

 

などなど・・・

 

こういう相談を受けることがめちゃくちゃ多いんです。

 

僭越ながら、男女のお付き合いに私は長けてると自負があります。

なぜなら、いつの時もお付き合いする男性からは

 

『愛されてる』

『求められてる』

『大事にされてる』

 

と、実感でき、周りからも羨ましがられるほどですからラブラブ

 

だからこそ、相談も受けるのだと思いますがてへぺろ

 

 

では、どんな女性たちが相談してくるのかというと、その特徴は、

 

『見栄を張りがち』

『会いたいのに平気なふりをする』

『会いたいと素直に言えない』

『相手の都合だけで予定を組む』

『小さな嘘をつく』

『自信に自信がない』

『自信がるふりをする』

『愛された経験がない、少ない』

愛情を伝えれてない

いい女像を勘違いしている

 

などなど・・・

だいたい、どれかに当てはまり、何個か思い当たるはずです。


こういう思いは、10代の女の子が言うのであればわかりますが、

意外と、30代すぎても悩んでる人は多いです。

 

 

特に、最後の二つ『愛情を伝えれてない』『いい女像を勘違いしている』がネックになってることが多いです。

 

いい女とはどんな女なのでしょうか。

 

あくまでも私の考えですが、(かなり自信ありますが笑い泣き)

 

『自分の意見を言える』

『して欲しいことはちゃんと伝えれる』

『わがままを適度に出せる』

『相手の都合にばかり合わせない』

『自分を大事にしてる』

愛情をしっかりと伝えれる、表す

『自分をいい女だと思っている

 

です。

 

もちろん、何でもかんでもわがままだらけ、要求だらけでは、

鬱陶しがられ、嫌われてしまう可能性もあります。(あくまでも可能性。嫌われないことも多々)

 

がしかし、何にも要求しない、わがままも言わない、好きとも言ってくれない。では、

 

男性から見た時に、俺のこと好きじゃないのかな?』と思われます。

 

そうすると、相手も距離を置きます。

いつまで経っても距離が縮まらない。

 

もしくは、何も言わない女は

 

男性から見た時に、都合のいい女』となります。

 

これが最悪です。なかなか払拭するのは難しいです。

 

 

では、どうしたらいいんでしょうか。

 

初めが肝心です!

 

いくらタイプの人でも、都合良くなってはいけません。

だからと言って、愛情を伝えないのはもっといけません。

 

まずは、徐々にでいいので『愛情を伝える』ことがとても大事です。

男性は、愛情をくれる子を可愛いと思いますし、何かしてあげたいと思うもの。

 

逆に、何かしてあげても愛情をくれない子には、今後何もしてあげたくないと思うもの。

ギブアンドテイク』と言いますが、これホント!

 

ギブ(与える)が先なんです!!!

 

テイク(貰う)が先な子は排除されます。

 

まず、与えましょう。

『好き』と言う言葉じゃなくてもいいんです。

『好き』や、『会いたい』はハードルが高い方も多いです。

 

その言葉に変わるものや、態度で表せれば伝わります。

 

『ありがとう』

『嬉しい』

『楽しい、楽しかった』

『次はいつ会える?』

 

まだまだたくさんあります。

 

そして、最後に大事なのは、

 

いい女だと自信を持つ

 

ことです。

どんな女優よりもモデルよりも、私は魅力的であり、いい女である。

と自信を持つことです。

 

いい女というのは、スンッ!と何事もないように澄ましてる女のことではありません!

 

何か、勘違いしてるのか、自分は絶世の美女と勘違いしてるのか、

凡人の私たちが、絶世の美女のイメージのように(あくまでもイメージ)

 

スンとしたところでどうなんでしょう。

笑っちゃいます笑

 

勘違いしてはいけません。

 

私は魅力的で、いい女

だから、わがまま言わないの。

 

 ではないんです。 

 

私は魅力的で、いい女

だから、私のわがままくらい聞いてねハート

 

なんです。

 

 

 

また、ご相談は、女性はサロンorZOOMにて、男性はZ00Mにて、1時間10000円〜受け付けております。