AIイラスト、いやAIイラストを描く人の問題かな? | 月は東に日は西に

月は東に日は西に

タイトルの元ネタは少女漫画からです、わかる人いるかな?
投稿後、加筆修正が多々ありますのでご注意を
ブログの内容の著作権は放棄していません

とあるVtuberさんの裸エプロンという叡智イラストがXに投稿されてあったんです。ちなみにAIイラスト

凄いですね、そのVtuberさんの画風そのまま。誤解が生まれるレベル














今回はそこではありません

見たら分かると思います




(転載はご遠慮下さい)



左手

食品に突っ込んでるやん。鉄のお椀を直接握ってる?しかも中身お湯っぽい?熱いやろ

右手

新しい拳法か?あとコンビニ弁当(パスタ系?)をこんな風に取り分ける事はしないやろ?


一言で言うと『不自然』


ポーズとか重要視していないんだろうなぁ


ちなみにこれをアップした人は『AIイラストレーター』と名乗っていました。ちょっと前ならネタ画像で通用するのですが、これをイラストレーターの作品と言われるとね…

イラストレーターと名乗るならこれくらいは気を回してもらわないと



あとこの方が描く叡智のイラストも見ましたが、叡智だけどキャラを変えての同じポーズの連投

この辺りもどうなのかな?

見てる人は飽きるかと。色々なポーズを見たいんですよね



個人的な考えですが

連投は飽きを加速させると思います。しかも別キャラとはいえ結構似たようなキャラばかり…。誰がやっても似たような結果になりますからわざわざこの人を選ぶ必要は無いんです。自ら命を縮めているような…


AIイラストを描くな、とは言いません。何かしらご自身のオリジナルを付け加えて発表しましょう

生き残りたいなら特にね