不審者扱いには理由がありました | 月は東に日は西に

月は東に日は西に

タイトルの元ネタは少女漫画からです、わかる人いるかな?
投稿後、加筆修正が多々ありますのでご注意を
ブログの内容の著作権は放棄していません

(こちらは全体公開に変更しました)

 



この『親切に教えた人』ですが、不審者と言われる理由がありました


・何度も女児に話しかけていた事

・閉じた傘の中に大量のお菓子があったこと


女児は危険性を感じて逃げています(最初何を言っているか分からなかったそうです)



ニュースも伝え方が悪かったというのもありますが(ちゃんと調べていない?)ネットの反応があまりにも男性側擁護に傾いていたと思います

『正しい事』に固執しすぎて状況が見えていなかったように思えますね




ネットニュースについて言うなら状況をあらゆる角度から検証するようにしましょう

全ての情報が載っている訳では無いので