Vtuberさんに気をつけて欲しい事 | 月は東に日は西に

月は東に日は西に

タイトルの元ネタは少女漫画からです、わかる人いるかな?
投稿後、加筆修正が多々ありますのでご注意を
ブログの内容の著作権は放棄していません

個人的な意見です



『お気持ち』や『モヤモヤきたからみんな、聴いて!』等の愚痴を言われるVtuberさんが結構います

本人は悩みを吐き出したかったのでしょうけど、それを配信やポストで話す事は

『誹謗中傷を自ら生み出している』

なのでは?

Xは内緒話では無いですよ、全世界に発信できるツールです。一旦世に出ると本人が思う以上に影響が雪だるま式に増えていきます。

だから次のポストで『相手を攻撃するのはやめてください』とよくあるのですがもう遅い、自らつけた火はどんどん燃料が投下され消火不能になりますね

ちなみに自分にも跳ね返ってきます


愚痴を呟くなら捨てアカでやりましょう




本当ならこちらも『お気持ち』に乗らない、というが必要なんですよね

ただ、ねらー経験者は乗ってさらに煽るからなぁ