かなえ先生のマシュマロより | 月は東に日は西に

月は東に日は西に

タイトルの元ネタは少女漫画からです、わかる人いるかな?
投稿後、加筆修正が多々ありますのでご注意を
ブログの内容の著作権は放棄していません






Xで話題になっていた『挨拶をしない』について話されています


詳しい事は切り抜き、及び本編をご覧ください


かなえ先生曰く


挨拶するしないは自由

ただ仕事は回さない


そうなるよね



この話題の発端になった人は勘違いしているというか抜け落ちている事があります


自由には必ず責任が伴う


するしない事だけを問題視してその後に起こるであろう事に目を向けていない


挨拶ってコミュニケーションツールですのでそれができない人は相手と商談できない=仕事ができないという事なので


そんな奴には仕事を振らない。クレームになる



というのがかなえ先生のご意見でした




大体叩いている人はこの意見てしょう



仕事を学校の委員会か何かと勘違いしているのでは?上から降ってくるものじゃ無いぞ


その人を信頼をし責任を与えて仕事を任せているのだから、その責任を持てない人は仕事を任せられない


それだけです


挨拶しないのは自由です

でも誰からも信頼されなくなっても文句を言わないでください。責任を行使した結果なので


かなえ先生様、かなえ先生の男気様

勝手にリンクを貼りましてすみません