にじさんじ、甲斐田晴さんへの誹謗中傷対策の結果報告 | 月は東に日は西に

月は東に日は西に

タイトルの元ネタは少女漫画からです、わかる人いるかな?
投稿後、加筆修正が多々ありますのでご注意を
ブログの内容の著作権は放棄していません


 

 




ANYCOLOR社から甲斐田晴さんへの誹謗中傷をした人物へ損害賠償請求と業務妨害罪で刑事告訴をした、と報告がありました

またその件について甲斐田晴さんからYouTubeにて報告がありました


相当辛かったと思われます。また証拠集めの為、あまり触れられなかったとの話もありました。またライブ等での殺害予告もあったとの事。完全に一線を超えてますね

この一連の対応が早い遅い手ぬるい手厳しい、などは分かりませんが相当慎重に対策していたと思われます

某配信者さんが対応が遅い、と言ってましたがおそらくかなりの数の誹謗中傷を処理しているのでしょう。それだけ狙われているということです











もうやめとけよ、引けなくなるぞ