凄いな、これがマナー違反になるんだ | 月は東に日は西に

月は東に日は西に

タイトルの元ネタは少女漫画からです、わかる人いるかな?
投稿後、加筆修正が多々ありますのでご注意を
ブログの内容の著作権は放棄していません



もの凄いニュースが載ってました


新幹線(グリーン車)で肉まんを食べたことをSNSアップしたらマナー違反と指摘された


というもの


どういう理由でマナー違反と言われたのかな?

肉まんを食べたのがいけなかった(匂いの問題)のか食事をしたことがいけなかったのか


匂いが問題だった、なら

確かに匂いの強い食べ物は列車という密室だと迷惑になるかもしれません

だけど肉まんの匂いってそんなに匂うものなのかな?



食事をした事が問題だった、なら

クレームをつけた人自身の常識が周りの人の常識と同じなのかな?という事を疑うべきでしょう

ただ新幹線などの長距離列車で食事を取ることは普通の事、ホームに駅弁を売ってるし、新幹線内には食堂車など無いですから

。東京ー博多間をご飯を食べずに乗るのは辛いぞ


これ言う人は新幹線にご飯時に乗った事が無いのかな?想像で話しているだけにも見えるんですけどね


あとこの女優さんもミュートやブロックを使えばよかったのに。女優さんも事務所側も誹謗中傷対策を考えていなかったのかな?と思いますね