やっぱり燃えたかーーー | 月は東に日は西に

月は東に日は西に

タイトルの元ネタは少女漫画からです、わかる人いるかな?
投稿後、加筆修正が多々ありますのでご注意を
ブログの内容の著作権は放棄していません



https://x.com/kazamairohach/status/1774463823271153954?s=46&t=ggLTNvGrR2Sy7DX6IAFbDQ





こちらはホロライブのラプラスダークネスさんと風真いろはエイプリルフールネタです



炎上しましたね



そりゃ燃えるでしょ

ホロライブは百合営業しているのでリスナーの中では『?』と思っているでしょうけど、世間ではまだ広まっていない営業なんですよ


要は身内ネタを外に出してしまった、という事。ライバーと運営は影響を読めなかったんだろうなぁ


百合営業はLGBT系に触れるおそれがあるネタなので特にエイプリルフールとか注目される時にやっちゃうと際立つんです。そして洒落では済まされないんですよ


今回は一番悪いのは本人達ですが、運営チェックが働いていなかったのが最大の原因だと思います





追記

「騒ぎ立てる方がおかしい』という方がいますがこちら側に非がなくても騒ぎ立てられた時点でアウトなんです。それを払拭するのはかなり難しいですから

ちなみに『間違ってない』と開き直ると余計に炎上しますので


もうひとつ言うと『これくらいで何故?』と軽く見ているかもしれませんが、そんなものでは済まされない重い問題だったという事。

ちょっと思慮が足りなかったかな