ジョジョミュージカル、一部公演中止 | 月は東に日は西に

月は東に日は西に

タイトルの元ネタは少女漫画からです、わかる人いるかな?
投稿後、加筆修正が多々ありますのでご注意を
ブログの内容の著作権は放棄していません

2月6日から開幕するジョジョのミュージカルが延期になりました

しかも延期発表が2月4日という開幕2日前とカオスな状況です



延期理由が

開幕準備に想定以上の時間を要すこととなり、万全の状態で公演をお届けすることが難しいため

となってます

延期する公演は6日7日の18時開始の2公演、8日は昼夜の2公演、計4公演

10日以降は未定とのこと



案の定炎上しています

集団訴訟を考えている人もいるようですが…



ここからは私見です、なお法律の知識は無く素人意見とご理解下さい


訴訟は無理なんじゃないかな

1.損害賠償請求だとチケット払い戻しもするみたいなので損害は無いので無理なのでは?

2.飛行機代やホテル代のキャンセル料請求?そうならない為に2日前に発表しているし、チケットに『責任は取らない』と明記しています。この明記も無効と言うかもしれませんが、東宝側がそんなポカをする訳が無い。当然『契約不履行』にも対応できるようにしているはず

3.その集団訴訟を言っているポストの中に『東宝側に立証責任がある』とあったんですが、何を立証させるんでしょうか?『万全では無い状態』を立証させるつもり?いわゆる理由を聞きたいのかな?

それはもっと無理でしょう。原因の人に誹謗中傷が殺到するからです。東宝側は一番避けたいはず。裁判所側も非難が集中すると分かってるはずですので聞いても秘匿するでしょう



となると『精神的苦痛による慰謝料』くらいしか思いつきませんがそれはもっと無理でしょう


楽しみにしていた人達の気持ちは分かるのですがちょっと無理だろうなぁ

ただ東宝側に非がない訳ではありませんので(一番悪い)それはお間違いの無いようお願いします


というかそんなにクオリティが低かったのか、それとも東宝演劇部×帝国劇場に低クオリティのものを出せないと判断したのか…


11日以降も状況はわからない状態です。最悪全公演中止なる可能性も出てきましたね


出演される俳優さん、スタッフの皆さんには頑張ってほしいですね