ななしいんく、いなうるうさん。問題発生(2024/06/11追記) | 月は東に日は西に

月は東に日は西に

タイトルの元ネタは少女漫画からです、わかる人いるかな?
投稿後、加筆修正が多々ありますのでご注意を
ブログの内容の著作権は放棄していません

https://x.com/774inc_official/status/1695345340461809842?s=46&t=ggLTNvGrR2Sy7DX6IAFbDQ



こちらはスクショです


ななしいんくの『いなうるう』(今年4月デビュー)さんが7月初め頃からお休みをしていたのですが、8月26日運営から上記の発表がありました



運営として活動をサポートとすることが難しいと判断する行為が複数確認された為、現在本人と話し合いを重ねております



とのことです



明確な表現ではないのがね…

契約違反ではないのだけど目に余る事が起きたのか、仕事外での出来事に問題があったのか…





この時点で公表したななしいんくにも違和感があるんですけどね。途中経過をわざわざ発表する必要はないんですよ。普通なら復帰するか辞めるかの2択しかないのですから



私見です

辞めさせたいのかな?

この情報はライバーにマイナスのイメージが付きます。運営には同情がいくでしょう。となると世間一般は運営側に付きますね



思考を誘導しているのでは?



と思っちゃいますね


契約解除条件に合致しないから、いなうるうさんに自主退職を促している、のかな?



以上妄想による考察でした

裏取りとかありませんのでご留意を



コレで円満復帰したなら奇跡ですよ





2024年6月11日追記

過去のニュースにありました

(追記するの忘れてました)



2023年12月20日に契約解除が発表されています。休止中も何かやらかしたらしいです


もうやる気がなかったんだろうなぁ