ミライアカリさん、引退する | 月は東に日は西に

月は東に日は西に

タイトルの元ネタは少女漫画からです、わかる人いるかな?
投稿後、加筆修正が多々ありますのでご注意を
ブログの内容の著作権は放棄していません



Vtuberの始祖のひとりとも言えるミライアカリさんが、今月末(3月31日)をもって引退する事を発表しました




理由は『事務所との価値観のずれ』とあります



おそらく契約更新の条件に折り合いがつかなかったのでしょう

そのためギリギリまで話し合いをしたけど無理だったのかな?


こんなギリギリでの発表だからなぁ

あまりいい関係性ではなかったのかな?



ひとつ思うのだけど、引退して次はどうするのだろう?

この収入は二度と手に入れる事はできません

個人勢で頑張る、といっても今は広告収入では難しくなってます

タレントと違って元の名前は使えませんので

(だからのりプロの決断は凄いんです)


今後、何をされるかは分かりませんが、タレント業界にいた方が普通の仕事をするならかなり大変かと思います

個人勢での活動するとしても今までとは比べ物にならないくらい大変かと思います



その苦労を覚悟の上の引退を決められたので、これ以上言う事はありません



今後のミライに幸あれ、です


本当にお疲れ様でした