お越しいただきましてありがとうございますスター

クローバーわたし…関西在住の30代主婦

クローバー娘ちゃん…5歳、年長さんになりました☆

クローバーパパ…8歳年上、出会って17年くらい

の3人家族の日常を書いています鉛筆乙女のトキメキ


コメント、いいねとても嬉しいです♡

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

 

 イベントバナー

 

毎日つかう洗濯洗剤は

置き場所があれば大容量がおすすめです♪

ストック確認や買い出しが減って楽に感じる( ´ ▽ ` )

我が家はこの2種類を使い分けています♪

まとめ買いで送料対策!

↑↑

スーパーDEALアイテムでオススメです♪






今日も1日おつかれさまですスター

今日は娘ちゃんのクラスの参観日でしたニコニコ



よく考えてみると

年中さんで昨年入園してから、

発表会ではなく普通の参観日というのは

今回がぽってりフラワー初めてぽってりフラワーでした拍手

オープンスクールも含めて、

何度中止になったことか…。




お部屋で工作したりする

保育の様子を見るのかな〜照れ

と思っていたら、

園からのお便りには



グラウンドで絵の具を使って遊ぶので

保護者の方も

汚れてもいい格好でお越しください。


と書かれていましたガーン



えーーーー笑い泣き

幼稚園の参観日って、

そういうものなのかな??キョロキョロ

初めての育児で知らないことばかりです。。




お天気はとっても良かった今日太陽

どんな参観日になるんだろう…目

と思いながら、

娘ちゃんを見送って家事を終わらせ

幼稚園へ向かいました自転車




最初はお部屋で

先生となぞなぞをしていました。

娘ちゃんはわたしが来ているから

少しテンションが上がっていて、

床に転がったりしているときもありました凝視

テンションが上がっているからだと思いたい…笑。




その後グラウンドへ移動して

絵の具とお水、ダンボールが用意されて

お絵描き遊びがスタートスター


いろんな色を混ぜたり

お友だちが描いているダンボールに

いっしょに絵を描いたり。


保護者もいっしょに絵を描いたりしましたニコニコ



子どもたちは手のひらに絵の具を塗って

ペタペタペタペタあしあと


その手で

ママーお願い飛び出すハートと抱きついてきたときは

ちょっとまって驚きと流石に止めました笑




とてもとても暑い中だったけれど

終わりの時間になると

もっと遊びたいーー!と言う子どもたちにっこり


今年も真っ黒になるんだろうなぁ爆笑太陽





ちなみにわたしのママ友関係は

顔を合わせればお話しが出来る方が数名

同じクラスにいるけれど、

ママ友と呼んでいいのかどうか…な感じです。



気軽にLINE交換してるのみると

すごいなーーと思いますキョロキョロ

他人事な感想 笑。



娘ちゃんの交流のことを思うと

わたしもたくさん関わっていったほうが

良いんだろうなぁ。。


でもこういうの苦手で

多分そういうオーラが出てしまっています真顔

そして帰るタイミングもわからない無気力




とりあえず頑張ったので

帰りにセブンイレブンに寄って

お昼ご飯とスイーツをゲット飛び出すハート






娘ちゃんにも

帰宅後アイスをプレゼントしましたパフェ



イメージしていた参観日とは違ったけれど、

幼稚園での娘ちゃんの様子が見られて

楽しい参観日になりましたウインク





 

参観日には可愛い携帯スリッパがおすすめ♡







ひまわりお水遊びアイテムひまわり




プールバッグもおそろいで♪

娘ちゃんも愛用のかわいい水着です( ´ ▽ ` )


ラッシュガードも持ってるよ♪