娘ちゃんが大好きなシルバニアの多くは
リビングの




このスペースに収納していますネザーランド・ドワーフキラキラ


今年の夏休みに購入したプレイテーブルですニコニコ
トミカやプラレールの収納用として
売られていたんですが、
シルバニアもいけそうだよね??
夫婦で相談して、購入することになりましたニコニコ
給付金頂いてたのが大きかったひらめき電球



左側の棚の格子は取り外しもできて、
今は1番下だけ高さをだしていますニコニコ

赤ちゃんの人形を並べてると
マンションの部屋みたいでかわいいラブ








右側の棚には小物を入れた箱や
バイク、自転車など並べています自転車
棚にはプラレール用の溝があるんですが、
とくに問題なく使えていますニコニコ
自転車のタイヤとかフィットしてる 笑。



1番上の赤ちゃんたちネザーランド・ドワーフ
娘がどの子と遊んだかわかるように、
遊んだ子を左から右の棚に移しているらしいです照れ
みんなと順番に遊びたいんだって♪



机の下は収納になっていて
左側はふたをして椅子になります。
こっちには娘がよく使いたがる
お絵かきとお勉強用のノートや鉛筆と
娘用のDVDがしまってあります鉛筆


右側の収納は上のふたが細かく仕切られていて




娘は小物系を遊びやすいように
入れているみたいですネザーランド・ドワーフ


この下には車やポップコーンワゴンなど
少し大きめのアイテムが入っていますネザーランド・ドワーフ




机の上に赤い屋根のお家を置くと



こんな感じで家



遊んだ後は


この状態でお片付けですネザーランド・ドワーフ


このプレイテーブルを買うまでは
お人形はカゴにまとめて入れていたけど、
並べていると可愛いし
娘も片付けがすこーし前より楽しそうですショボーン
いっしょに並べてーーって甘えることもあるけど…



ここのスペースに置けないものは
隣の部屋のカラーボックスに収納されています。


シルバニア以外のおもちゃや本本
隣の部屋へいっしょに移動させたので、
プレイテーブルを買う前より
リビングもスッキリしましたウインク



大きくなったら
宿題ぐらいはできるスペースになるかな?鉛筆



お友だちのママも欲しがってたけど、
今売り切れてるみたいで残念…ショボーン
再入荷されるといいなーーおねがい