今月の医療費がすでに一万越え、、不安









最近めまいがひどくなってきて漢方薬を処方してもらってるのと、昨年から歯医者にも通っていて、こらがなかなか終わらない、、、(毎回クリーニングしてお金めっちゃかかる)



坐骨神経痛もあるので、時々整体にも通っています。



ほんと、生きてるだけでお金かかりまくり不安




昨年の医療費を計算して14万くらいだったので
今年は医療費を減らす生活をするっ!と誓ったばかりなのに、もうこの金額悲しい




病院に行くのはお金がかかるのはもちろん、待ち時間も長く、休日の半日はつぶれてしまいます。
せっかくの休みも自由に使えず、なかなかゆっくり休めません。最近は病院に行くこと自体にストレスを感じるようになっています。





お金も時間も減っていくので、時々すごく落ち込みますが、大きな病気がないだけまだいいんですよね。
40代も半ばになってきたら多少の不調とは付き合って過ごしていかないとならないのかなぁと思っています。