あけましておめでとうございますニコニコ




年が明ける瞬間は寝落ちしてしまいましたが、

(もう年ね、、ちなみに年越しは毎年2355からのねほりんぱほりんです)

今年も気持ちも新たに、日々穏やかにすごしたいものです。






昨年、2023年の医療費を計算しました。

現在は住宅ローン控除があるので、医療費は申請していませんが、(戻ってきても微々たるもよなので)自分への戒めのため計算しました





その額なんと、、、







¥137,340

(市販薬含まず)







泣ける、マジ泣ける泣き笑い泣き笑い泣き笑い




このお金あれば旅行できる悲しい






胃腸、皮膚科、歯医者、耳鼻科、婦人科、と

てんこもりな一年でした。

胃カメラ大腸カメラもしたしね。

ほんと健康が一番!と思い知らされました。







今年は初日の出をみました。(一人で)





あと、ミスドの手帳ESSEの家計簿も用意したので完ぺき←なにが







絶対続かないんだけど、がんばろうと思う気持ちが大切←ニコニコ




お金の出し入れが分かるようになりたいです