外は雨☔
月曜日の雨は
しんどいですよね。
皆さんご安全にお過ごしくださいね

我が家のイケニャン
ぴぴ兄さんチュー

寝姿もイケニャン

白黒をモノクロで見てもイケニャン


我が家の6にゃんずの名前には

あるお約束があって(こつめだけは違うんだけど

ぴぴ→Pipi      は(ぱ)行で 音が

もも→Momo 行で 音が

らら→Lala      行で 音が

ねね→Nene    行で 音が

くく→Kuku 行で 音が

•••••••お分かりいただけただろうか•••キョロキョロ

つまり、母音と子音が同じものが来ないように名前を付けたのです‼️


滑舌悪くなっても

聞き取ってもらえるように•••

ぴーーーーーーいちゃーん

もーーーーーーおちゃーん

らーーーーーーあちゃーん

ねーーーーーーえちゃーん

くーーーーーーうちゃーん

ちゅーーーーーー? ま、良いか。


皆さんの名付けの方法

個人的に気になりますおねがい




久しぶりにマルシェに出店します!

只今ミニトートバッグ中心に絶賛追加制作中

です爆笑


なんだかワクワク😃💕




イベントバナー


↑やってますよ❗


 

 買いました❗我が家の必需品



 

 



 

 

https://www.city.tagajo.miyagi.jp/kanko/shiseki/kanko/ayamematuri.html