雨ですね

どんよりな 空

セージの花 昨日咲いたみたい

あれ、いつの間にかレモンのつぼみ

我が家のマタタビも繁ってた


ちびちびこつめも

いつの間にか  デカっ!

ずーっと休んでたんだもん
も~っと休みたいよね~
急いで
前と同じリズムにしなくても良いんだよ
だって
大人だって出来ないもん

大人に出来ないことを
子どもに強いても 出来るわけないよね

焦らず
ゆっくり見守りましょう



こういうとき

心配してくれる先生は当たり前です👌
子どもさんの様子を教えてあげてください。

おうちの人のことも励ましてくれる先生は素敵です💮 頼りましょう!

原因を追及したり、宿題や勉強の進度の話を一方的にしてくる先生は カスです✋😖✋
聞くだけ聞いて、
チャンスがあったら、子どもさんに伝えてあげましょう。すぐ伝える必要は無いです。(でも全く無駄な話ではないので、嫌でも聞いてくださいね)



明日は晴れるかな~





大人の焼き物

 



artgraph.