見ての通り
今日は、肌寒いです。
空模様も暗く
気も滅入っています

なんと美しい○🙆
丸くなって、寝ようか••••••

という、危険モードから這い出て
今日はアイヌ刺繍
既製品の帆布ポーチに
シマフクロウを縫いとってみました
アイヌ刺繍は色々とルールというか、約束事があって、なかなか難しいのだけど
全て、何というか自然に「美しい」のですよ
うまく言えないけど

以前購入したバッジ 繊細です❤️

自分としては下手なりに
独学というか調べてチャレンジしてきました


前出のバッジにある
エコロイコさんhttps://www.instagram.com/e.kor.ikor?igsh=MTMzOHhoaDFpYzRiaQ==
からも、アドバイスをいただき、本気で
細々やっていました

何か「無」になる時間、というか•••

で、今日の、この、ダル~な、ブルーな気を払おうと
久々にやってみました!

既製品のポーチに段染めの糸で「シマフクロウ」です。元絵は「アイヌ文様フリー素材モレウ」さんから参考にさせていただきました。
アップにはできない、縫い目ですが
満足満足ウインク

少しは何とかなりそうだな!

気合いも入って
町内会の仕事もクリアしました(輪番で回ってきた驚き

5月1日、八十八夜はこれにてOKです。